治療案内と料金

お口の中に関するあらゆるご相談に対応します

「歯が痛い」「歯茎が腫れた」「詰め物がとれた」などの主訴に対して治療するだけでなく、お口の環境に合わせた予防やケアに至るまで、患者様それぞれに合わせた最適な治療を心掛けます。当院では、様々な手法で無痛的処置を目指しております。

• 各種健康保険を取り扱いあり
  • 訪問診療あり

食べる・噛める喜びを再び

失ってしまった歯の代わりに人工的な歯根を用いることで、機能的に本来の歯のように噛むことを可能とする最も洗練された治療です。従来のブリッジや入れ歯よりも利点が多いですが、全ての治療方法をご説明し、患者様に納得していただいた治療方法を選択いたします。
インプラント Navi (インプラント特設サイトはこちら)

お口の健康を維持し美しい歯を育てる

小さなお子様では虫歯が一本もないお口の環境を作り、大人の方の場合は治療した部分の再発予防や、新しい虫歯、歯周病の進行を防ぎます。
毎日しっかり歯磨きをしているつもりでも、むし歯の原因となるバイオフィルムや細かい汚れは、完全には落ちません。定期的なプロによる口腔ケアに加えて、正しいセルフケアにより、お口の健康状態を維持し、美しい歯を育てることができます。

訪問診療用ユニットとレントゲン

ご高齢な方やお身体の不自由な方など、何らかの理由で通院が困難な方のために、当院では訪問治療専用の歯科医療機器を取り揃えております。訪問用歯科ユニットは 歯科医院の診療室と同様の治療ができる装備が備わっています。
訪問歯科とは先生と歯科衛生士がご自宅や病院や介護施設などに訪問して、歯科治療を行う医療サービスです。
美味しく食べられることや楽しく笑えることは健康への第一歩です。 通院できなくてお困りの方、施設のスタッフ方、お気軽にお問い合わせ下さい。

当院では様々な手法で、痛くない治療「完全無痛治療」を目指しております。安心してご来院下さい

1. 表面麻酔
    注射の針をさす前に、歯茎に表面麻酔を塗り、痛みの感覚を鈍くします。
  2. 麻酔液の温度
    麻酔液を約37℃の人肌に温めることで、注入時の痛みが軽減できます。
  3. 注射針
    33Gの極力細い注射針を用いることで、痛みが軽減できます。
  4. 電動注射針(アネジェクト)
    今までの手動の注射器では、注入速度の調整が難しいので、痛みが出ることもありましたが、電動注射器を使うことで、一定の速度で麻酔液を注入でき、痛みをほどんど感じません。小さなお子様の時は、注入時にメロディーが流れます。