ブログ

デング熱。

IMG_5491最近ニュースで毎日の様に聞く「デング熱」ですが、

半袖で外を歩くのが怖くてしかたありません。

今日も院長だけがしっかりと刺されてますが。。。

大丈夫でしょうか???

ちょっとしたことなのに、気になってしかたありません。

なんともなければいいなと思います。

IMG_5492それにしても院長ばっかり刺されます( ゚Д゚)

蚊によく噛まれる人は

① よく汗をかく

② お酒をよく飲む

③ 太っている という話をききましたが。。。院長そのものです”(-“”-)”

ちなみに院長は蚊に狙われる血液型3位でしたが・・・よく刺されるようです。

IMG_5393当院では虫よけ対策を一応していて、病院内でスタッフが蚊に刺されたことはありませんが、

1歩訪問で外にでると刺されてしまう先生がいるので、外出時の虫よけ対策もしっかりとしていきたいと思いました。

今日はジュニア君がアンパンマンたちを家来にしようと努力してました( ゚Д゚)